ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

戦/シで不意スチサイ

 裏バルクルムの日、少しばかり遅刻でボス撃破後の1時間だけ参加。
 ボスとの戦闘目前の残り時間10分以下の状況でログインしたので、ジョブ指定なしのすぐに来て欲しいとのこと。
 前日の落ちた状態である戦士で現地へ。 

 前のエントリーで紹介した、局地戦用としてサポシの不意スチサイ装備も持ち歩いているので、裏の敵相手にどの程度の威力を発揮できるか、試験運用ですw
 裏突入してすぐにボス戦突入>無事撃破で延長1時間。

 遅刻のため端数PT、歌や魔法ヘイストの補助無し。
 ケアルだけ偶に貰ってましたw
 食事はクァールサンド。

 モンスター分布
モンスター___________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Nightmare Hippogryph_ _____9 _20.0% ____11m25s ___1m16s _________0 ___0.0[___0/___0]
Nightmare Manticore__ ____18 _40.0% ____20m47s ____1m9s _________0 ___0.0[___0/___0]
Nightmare Morbol_____ _____2 __4.4% ______3m4s ___1m32s _________0 ___0.0[___0/___0]
Nightmare Sabotender_ _____9 _20.0% _____8m46s _____58s _________0 ___0.0[___0/___0]
Nightmare Sheep______ _____2 __4.4% _____1m47s _____53s _________0 ___0.0[___0/___0]
Vanguard Dollmaster__ _____1 __2.2% _____3m49s ___3m49s _________0 ___0.0[___0/___0]
Vanguard Dragontamer_ _____1 __2.2% _______26s _____26s _________0 ___0.0[___0/___0]
Vanguard Liberator___ _____1 __2.2% _____1m56s ___1m56s _________0 ___0.0[___0/___0]
Vanguard Necromancer_ _____1 __2.2% _____1m59s ___1m59s _________0 ___0.0[___0/___0]
Vanguard Pillager____ _____1 __2.2% _______48s _____48s _________0 ___0.0[___0/___0]

 通常攻撃関連
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ _30675 _140.1[_311/__68] _89.8%[_219/_244] _15.5%[__34/_219]

 通常時は普段のDEXクリティカル装備は使わないので、必然的にCT率低下。
 それでも他のアタッカーよりは4~5%ほど高い水準を維持できてました。
 平均ダメージもバーサクのおかげで歌無しの割にはまあまあの水準かな?

 WSダメージ関連
与ダメ・その他__ _____________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ スチールサイクロン___________ ___756 _756.0[_756/_756] 100.0%[___1/___1]
________________ だまし・スチールサイクロン___ __3253 _813.3[1303/_587] 100.0%[___4/___4]
________________ 不意・スチールサイクロン_____ __7259 1209.8[1647/_514] 100.0%[___6/___6]
________________ 不意だま_____________________ ___276 _276.0[_276/_276] 100.0%[___1/___1]
________________ 不意だま・スチールサイクロン_ _20287 1267.9[2018/_586] _94.1%[__16/__17]
________________ 不意打ち_____________________ ___202 _202.0[_202/_202] 100.0%[___1/___1]

 TP状況の上下幅が広いので一概にどうとは言えませんが、TP300(マーシャル使用なので実際にはTP200以上)不意スチサイは2000を僅かに超える程度。
 TP100付近では、不意ありで800~1300ぐらい。
 TP150付近で不意あり1400~1600ぐらい。
 こんな感じではないかと思います。

 STRとVITを両立させる装備としてバルバロッサ脚、さらにはアレス胴あたりを入手出来ればもう少しダメージアップの伸び代が期待できますが…どっちも入手難易度が……ねぇ?w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

裏関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

裏ブブリムにて・・・

 捕ったど~~!捕ったど~~!!
 捕ったど~~~~~~~!!!!!


 すみません、あまり嬉しかったので、つい思わず・・・

 何かと言いますと・・・
 裏ブブリムにて念願の狩腰最終装備である・・・例の防具を手に入れたのですヽ(;´Д`)ノ

スカウトベルト02


 ( ●  ^  -  ^  ● )

スカウトベルト01

 AGI+5によって、実質飛命+9.5という高性能腰装備ヽ(´ー`)ノ
 そして飛攻も上がる優れもの。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 これで、武器にトレーラーククリでも併用した場合の食事なしでの最大飛命が510を超えます。
 これから大事に使わせて貰います^^

 【必中のベルト】【さようなら】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

裏関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

裏氷河とか(^0^)

 狩人にて裏氷河参加ヽ(;´Д`)ノ

裏氷河


 PTに吟やコがいないので奮発してレッドカレー食べてみました。
 被弾による後衛の負担を知りつつもサポ戦で削りに専念(;つД`)

 総ダメージやダメ/hとかは意味がないのでスルー。
 平均ダメージとか、WSダメージだけ抽出してみると・・・

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ _75079 _190.1[_692/___0] _93.1%[_405/_435] __7.2%[__29/_405]
 これはもうメヌメヌ有りと同等かそれ以上?
 レッドカレー凄い(・∀・)
 命中率もキャップの95%に近いので肉系でも十分です。

与ダメ・その他__ _____________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ イーグルアイ_________________ __1960 1960.0[1960/1960] 100.0%[___1/___1]
________________ カラナック___________________ _59473 _901.1[1394/___0] _97.1%[__66/__69]
________________ スラッグショット_____________ _11665 1060.5[1523/_774] _91.7%[__11/__12]
________________ デトネーター_________________ ___737 _737.0[_737/_737] 100.0%[___1/___1]
________________ ヘヴィショット_______________ ___588 _588.0[_588/_588] _50.0%[___1/___2]
________________ 追加ダメージ_________________ ___118 __29.5[__32/__28] 100.0%[___4/___4]
________________ 乱れ撃ち_____________________ _12776 _851.7[1215/_166] _93.8%[__15/__16]
 削り切れそうもない時はカラナック、〆られそうならスラッグを選択するようにしてましたが微妙な時は全てカラナックを使ってたのでスラッグ使用率は激低。万が一にも死んだらレッドカレー勿体無いですからヽ(;´Д`)ノ TP多目の不意月光とかには最大ダメージ勝てませんが、平均ではかなり良いスコアを出せてると思います。試しにデトネーターやへヴィショットとか使ってみましたが案の定弱いです(´・ω・`)

 カラナック主体だったのでそれほどタゲ取らずに済みましたが、レッドカレー食でメヌメヌ有りだったら通常遠隔だけでタゲ張り付くかもしれません。つまりバランス的には今回の感じで良いのかも?( ゚ー゚)

 ちなみに防具のドロップは戦2狩1赤1モ1黒1。フリーだったので戦頂きました(^O^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

裏関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |

裏ザルカ両手斧NM討伐('∇')

 本日は裏でした…そして今日も遅刻で合流('∇')
 【ごめんなさい。】

 今回のザルカの目標は両手斧NM撃破です。
 既に貨幣済で後は欠片さえあれば完成する方が居りますので、その方のため両手斧NM狙いです( ゚ー゚)
 というか、もうこの欠片NM狙い3回目?あまり覚えてないけど、多分それぐらいw
 両手斧NMがいる手前に大量にデーモンがPOPする場所があるのですが…釣り師さんが釣っては少しずつ引き抜いて数を減らし…また釣っては数を減らし…釣り師さんは何度も死ぬ羽目になります(´;ω;`)
 まあ、囮作戦で突っ切るという方法もあるのですがAFも期待できますし、うちらのLSでは全撃破です( ゚ー゚)
 そんなわけで両手斧NMさんとご対面。多少の準備を済ませ作戦通り(というか作戦自体は欠片NMどれも同じですがw)に特攻開始!
両手斧NM01

 順調に削っていきます。デジョン詠唱はスタンWSでピシパシ!
 前回はデジョンで逃げられましたが今日は無事デジョンを止めてNM撃破!

両手斧NM02

 念願の聖鉞の欠片を入手おめでとう~
 そして、ブラビューラおめでとう~~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

裏関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

裏ウィンで両手斧戦士(要らない子)

 裏の日。ザルカの予定でしたがダイス負けのためウィンに変更。

 普段なら盾が足りない~、白が足りない~。
 って感じでPTの不足を補うようなジョブを指定されますが…
 何食わぬ顔して現地に戦士で登場して、突入時間を待ちます。

 何時ジョブ変更を指示されるかとドキドキしながら待つこと十数分。
 ふーむ…今日は何も言われないまますんなりと構成が確定したようなので結局なんの指示も受けずに戦士のまま出動ですw
5月9日裏ウィン


 そして私のPT構成が忍戦白赤吟。
 このままメリポに行きたい気分です( ´ー`)y-~~

 メリポでは使えない両手斧を裏なら使っても表立って文句は言われないだろうと思い、両手斧仕様の私ともう1人ガルカ戦士さんと比べて、両手斧がいかにダメダメか実証してみましょう≧∇≦
裏ウィンで両手斧戦士(要らない子)…の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

裏関連 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
