ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

オーディン6回目

 オーディン6回目です。
卵01
チョコボ風景01
 突入前の一コマ。
 チョコボだらけですw

 本題のオーディンですが、狩/侍のポトフ+1で行ってみました。
 支援はメヌメヌハンターカオス。(暗不在)
 ちなみにアナイアレイターはまだ未強化です。

☆PC       ───────────── 与ダメージ累計 ────────────────
キャラクタ________ __合計 __物理 __魔法 __遠隔_その他 _総命中__ __率__ 順位_ __割合_ 合計/h
Fieelia(狩)_______ _36848 _____0 _____0 _16182 _20666 (_170/_175 _97.1%) _1位 _60.53% 112417

◆通常攻撃の合計
キャラクタ________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__
Fieelia(狩)_______ 遠隔攻撃__ _13435 _125 _372/__96(_107/_112 _95.5%)

◆攻撃種別ごとの合計・その他
☆PC
キャラクタ________ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 失敗/実行 失敗率
Fieelia(狩)_______ イーグルアイ_____________ ___927 _927 _927/_927(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
__________________ カラナック_______________ _17898 _559 _854/_418(__32/__32 100.0% ___1/__33 __3.0%)
__________________ 技連携・核熱_____________ ____21 __21 __21/__21(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
__________________ 乱れ撃ち_________________ __1820 _606 _896/_224(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)

 大体いつも通りです。
 サポ侍だからカラナック主体のためヘイトは薄めなので乱れを3回使用。
 攻撃力重視のサポ戦も今回のサポ侍も総合的な削り速度はあまり変わらない気がします。
 アナイアの強化が終われば・・・もう少し伸びるのか気になる所ですが・・・
 何時になったら強化終わるでしょうね?w

オーディン6回目ドロップ01
 希望の多い地霊胴が初ドロップ、しかも2個(´ー`)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エイン関連 | コメント:1 | トラックバック:1 |

メイジャンの試練 アナイアレイター編

 VUが行われ、レリック武器の強化が出来るようになりました。
 となれば・・・他の事は置いておいてアナイアレイターの強化が最優先の私(^0^)

 1段階目の強化はD値+2です。
 試練の内容はビースト類(経験値貰える敵)相手にカラナック1500回使用。(外れるとカウントされない)
 狩人のソロ性能は下から数えたほうが早いぐらい弱いので・・・真っ先に思いついたテリガンのウサギへ直行w
カラナック1500本ノック01
 シグのみ回避装備全く無しでは・・・被弾しまくる(´・ω・`)
 フェロー呼び出し、こまめにヒーリング交えつつ2時間やってみると・・・105回消化できました。
 同じ方法で続けると単純計算で2時間×15=30時間ほどかかるようです。

 次段階の試練内容はカラナックで1500匹にトドメを刺す・・・1500回使用の倍以上の時間がかかるでしょうね(´д`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

狩人 | コメント:0 | トラックバック:1 |

ヴァナフェスで発表された今後の展開についての所感

 ヴァナフェス2010にて発表されたFF11の今後の展開についてそれぞれ感想なんぞでも。

 アルタナMの追加
 現在実装されてる分すら終わってない・・・
 そのうち進めます(´・ω・`)

 カンパニエ関連
 勲章の開放
 予定されてた全ての勲章が開放されるようなので階級上げでカンパニエやらないとダメでしょうね・・・
 あまりカンパニエは好きではないのでちょっと苦痛かも(´・ω・`)
 階級維持するために最低限やってるだけなのが現状なので、開放されても最高ランクまで上げるだけで留めると思います。

 ズヴァール城の開放
 敵の本拠地へ攻め入ることが可能になるわけですねw
 闇王とも戦えるようになるようです。
 また闇王戦で勝利すると貰える報酬に闇王関連装備がちらほらと。
 両手剣のグラは独自グラで格好いいですが・・・両手剣か・・・

 報酬の追加(新WS)
 当分の間はカンパニエ限定で使用可らしい。
 その代わり威力はかなり強いWSらしいので使ってみたいとは思いますが・・・NPCほど強くはないでしょうヽ(´ー`)ノ
 武器限定で使用できるらしいのでカンパニエ参加者が同種の武器オンリーという絵面が目に浮かびますw

 メイジャンの試練
 装備品に付加能力を付けるためのクエストということですが、要するにエヴォリスみたいな物でしょうか?
 ただ・・・レリックやミシックも対象として明記されているので私には要注目クエストです。
 あまりマゾ仕様だとちょっと嫌だなぁっと思ってみたり。
 エヴォリスですら色々とねw

 ジョブ調整
 蓋を開けてみなければなんとも・・・
 主な発表のからくりの格闘スキルAに引き上げ、召喚獣2種追加、獣使いの呼び出しペットの扱い。
 どれも上げてないジョブなので感想も特に無し・・・

 レベルキャップ開放
 今回の発表で一番驚きました。
 最後まで75キャップのままだと完全に思っていましたw
 後衛系はサポ赤オンリー時代到来の予感・・・
 前衛系だとキャップが90まで引き上げられるとサポ戦士でアグレッサーが使用可になることは大きい恩恵になるかも?
 蝉の重要性を考えると戦士自身はキャップ開放されてもサポ忍のままかなー・・・?ってところが気になります。
 そして一番気になるのが装備品関連。
 レベルキャップ開放に伴って高レベル装備品追加されるのは予想されますが、武器なんてレリック&ミシックを最高性能で調整されてる現在のバランスをどうするのかな?
 両手剣なんてレリックとD値1差しかない武器とかあるけど・・・D値を3~4以上高い武器を追加しただけでレリック【さようなら】なんてことになりそうな予感。

 アビセア
 今の所よくわかりませんw
 今後の発表を待ちましょう!そんな感じ(´ー`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

白虎3戦

 白虎佩楯LSメンバー全員取得のため、残り2人分求めてお空行ってきました。

 構成はPT1ナナ赤白吟コ、PT2黒黒黒白赤、PT3狩狩吟
 3戦目で2名合流して黒と青追加。

 目的は白虎佩楯2個なので出た時点で終了ということになってましたが、運良く3戦で2個ドロップして終わりましたw

 初戦で乱れ撃ちやった時の3倍撃。
白虎vs乱れ撃ち01
 ヒット数は7発。
 当然この直後に死にましたとさヽ(´ー`)ノ

 Rep白虎3戦分
 今回からFFXI Log Analyzerを使ってます。

 白虎はヴァナに存在するモンスターの中でもトップ5に入るほどの回避が高い敵です。
 なので素直にスシで勝負しました。
 サポは戦士。

 スシ食べても・・・咆哮範囲外からの攻撃だと・・・命中率73%(´・ω・`)
 これでよく乱れ撃ち7ヒットしたもんです。

 メヌメヌ(ソウル未使用)+バーサク+ベロシティ+フラッシー+ハイテールブレットのカラナックが1384でした。
 過去の白虎戦と比べてもカラナック最大ダメージは装備の充実で格段に威力アップしてる模様。
 やっぱり命中率73%はちょっと酷い気がします・・・安全距離からの攻撃の場合、白虎相手にキャップさせようと思うとまだまだ飛命が足りないという事実。
 しかしながら、今回の白虎にて今後白虎と戦う予定が皆無になったのでキャップ飛命を探る機会はなさそうです┐(´д`)┌

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

NM | コメント:0 | トラックバック:0 |

気が付いたら2月中旬に突入ヽ(´ー`)ノ

 えーっと、皆様方・・・どうもご無沙汰しております。
 私は何とか生きてます(´д`)
骨猫01
 気分的にはこんな感じですが・・・

 何故かよく分からない状況のまま忙しくなり精神的にも肉体的にもきついので睡眠を優先してたらログイン激減しました('∇')
 そんなわけで特にネタもあまりありませんが、さすがに1ヶ月も放置したままにしてスポンサー広告がトップのままじゃいけん!っていうわけで更新してみたり。

 あまりインしてませんが、一応1ヶ月間の成果発表('∇')

 とりあえずLS所属してる定時コンテンツは極力参加してます。(裏とエイン)
 打ち直しで預けられなくなった戦士AF2の足りなかった頭の再取得・・・これは助かりますw

 中途半端な時間しかログイン出来なかった日に、前々から狙おうと思いつつも長らく忘れてたモルダバ狙い。
モルダバ01
 無事GETヽ(´ー`)ノ

 数回ほど行ったサルベで・・・
日数脛当01
 奇跡的にGET!   でも、15装備がまだない(´Д⊂

 ソロでいくENM2種(ヴァズとウルガラン)は当たりなし(´・ω・`)

 成果報告終了~

 そんなわけで、これからはスポンサー広告がトップに来ない程度には更新するようにしますので・・・気が向いたら覗く程度でもお付き合いしてもらえれば幸いです。

 よし、まずは薄足完成させよう!そうしよう('∇')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
